miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン&温泉

<<   作成日時 : 2011/01/10 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は秩父でランニング

今日はこの冬始めて秩父へ出かけた。目的は温泉。カミさんもウォーキングをしたいというので秩父市の羊山公園へ。駐車場に止め、カミさんは公園内をウォーキング。私は11時半頃から秩父市内をランニング。
画像
画像


羊山公園に戻って来て、有名な芝桜の公園に。写真は、4月には芝桜の咲く公園と武甲山。そして、名前の通り羊のいる公園。

画像
画像


1年ぶりの秩父市ランニング。国道140号沿いにヤマダ電機や釜揚げうどんの店など、新しい店がオープンしていた。14Km、90分のランニング後、横瀬町の武甲温泉へ。ゆっくりと温泉に浸かりリフレッシュ。

画像


その後、秩父市内へ戻り、昼食。14半過ぎ頃「みやび庵」に入る。十割そばを食べる。この店にあった説明書きでは、十割そばと書いて「とわりそば」と読むとの事。十割そばの場合、20秒程度茹でるだけで十分らしい。(お腹が空いていて写真を撮るのを忘れてしまった)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにこの時期に羊山公園を訪れる物好きは少なそうですね。(笑)
武甲温泉好きですね。今の時期は空いていてゆったりでいいかもですね。

2011/01/10 22:40
○さん、こんにちは。

やはりこの時期に羊山公園に行く人はいませんね。駐車場はガラガラでした。(^-^)

武甲温泉もガラガラ、秩父そばの店も空いていました。このそば屋さん、何回か店まで行きましたが、いつも駐車場が満杯でした。やっと食べる事が出来ました。(^-^)v
miya
2011/01/11 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラン&温泉 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる