miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 30KmのLSD

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は30KmのLSD

今日は本当のLSD(今までのLSDは何だ?)するつもりでキロ7分を意識して走ってきた。前半は意識していないと、自分にとって気持ちよいスピードの6分30秒程度になってしまう。何度も時計を確認しながらスピードを落とす。意識して落とし何とか7分を少し切るスピードで前半を走れた。ゆっくり走るのは、本当に難しい。(^^;)

今日は最初から30Kmのつもりで家を出たので15Km過ぎたら折り返す。コースはいつものコースから国道299号バイパスに入り15Kmに到達するまで走る。入間市新光に入り15Km。そこで折り返し。

昼から都道府県対抗女子駅伝がNHK(テレビ、ラジオとも)で放送されるので、AMラジオを持参してきた。ところが持ってきたラジオはすぐに電池切れ。レーススタート時間まで持たなかった。失敗。(もともと調子が悪かったので、電池切れとは思わず、聴くのを諦めてしまった。コンビニで電池を買えば聴けたのに。)

暫く走っていたら、前から走ってきたランナーに話しかけられた。「所沢まではどのくらいありますか?」と。話を聞くと、鎌北湖から走ってきて大泉まで帰るところらしい。着ていたTシャツを見ると100Kmマラソン・・・との文字が。昨年、野辺山を完走したらしいです。今日、走る距離を聞くと60Kmを予定しているとのこと。ウルトラランナーは凄い!

折り返し後は向かい風。それに今日は温度が低く冷たい風が吹いていて凄く寒さを感じた。後半はスピードが落ちて意識しなくても、キロ7分を少しオーバー。寒さに震えながら何とか30KmLSDを完了。タイムは、3:32:44。平均タイムは、7:05/Km。このタイムだけ見ると完璧なLSDであるが内容はまだまだ。走り終えて余裕が無い。フル本番に向けてLSDを続ける必要がありそうだ。

距離 : 30.05Km
時間 : 3:32:44
最大心拍 : 135bpm
平均心拍 : 121bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですよ。
この寒さの中、よく耐えましたね。
すごい!
私は10kmぐらいで手がかじかんでめげました。

2011/01/16 22:31
○さん、こんにちは。

昨日は寒かったですね。(>_<) 風が本当に冷たかったです。

30Km走ってもあまり汗をかかなかったです。体重もあまり変化無しでした。(^^ゞ
miya
2011/01/17 07:06
miyaさん、こんにちは。
ゆっくりだとこの寒さでは、身体が暖まりませんね。
キロ7分は、私得意なんです。LSDといっても、結構なスピードで走っている人も多いようですが、レーススピード+1分15秒ぐらいが良いと聞きます。miyaさんなら、サブ4(5:40)+1分15秒=約7分/kmでジャストですね。
ところで、40km走したら、足の指がしもやけになってしまいました。
kaz
2011/01/18 19:23
kazさん、こんにちは。

LSDのキロ7分、難しいですね。どうしても走りやすいペースになってしまいます。
もう少し続けたいと思います。

2月になったら一緒にペース走やりましよう。
しもやけ、大丈夫ですか?お大事に。
miya
2011/01/19 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
30KmのLSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる