miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第35回サンスポ千葉マリンマラソンを走ってきた

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日は千葉のマラソン大会へ

千葉で開催された千葉マリンマラソンを走ってきた。始めての参加である。
自宅を5時20分に出発し、大会会場の最寄り駅「海浜幕張」には7時52分に到着。駅から徒歩で会場の千葉マリンスタジアムに向かう。

画像
画像


受付を済ませ、スタンドで準備を始める。会場が野球場でスタンドが開放されており、場所が広くゆっくり準備が出来た。到着した頃はあまり人がいなかったが、スタート時間が近づくにつれ、どんどん人が増えてくる。スタート時間近くには、利用可能な場所はほぼ埋まっていた。

今大会のゲストは、小出監督、高橋尚子さん、他に野球解説者の江本さん、ロッテ球団の清田選手など。高橋尚子さんは、2Kmの部を一緒に走るとの事だった。
フィールドは人工芝の工事中ということで入ることが出来なかった。ゴールもスタンドの外だった。スタート地点は、マリンスタジアムと幕張メッセの間の道路。

写真 フィールド、スタート地点
画像
画像


一般の部は、10時5分にスタート。片側4車線の道路であるが、参加者が多くなかなか動き出さない。スタートロスは2分程度。スタート後の2Km位までは人が多いためゆっくりペース。2Km過ぎからは、時計を確認しながら、キロ5分ペースで走る。

6Km過ぎでは、高橋尚子さんがコース上にいてハイタッチをする事が出来た。折り返して、海浜公園に入った当たりから疲労を感じ始める。15Km過ぎからスピードを上げて気持ちよくゴールするつもりでいたが、キロ5分を維持するのがやっと。
結局、ビルドアップ出来ないままゴール。タイムは、平凡な記録に終わってしまった。

   ラップ スプリット
05Km 0:25:49 25:49
10Km 0:50:45 24:56
15Km 1:15:55 25:10
20Km 1:40:59 25:04
Goal 1:47:38  -
平均心拍 124bpm
最大心拍 144bpm

番外編:球場からは、富士山、スカイツリーも見えていた。


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。こちら方面にいらしていたんですね。キロ5分のイーブンペースでイイ感じでしたね。公園の中をぐるっと回るそうですが、そこのコースが狭くて走りづらくなかったですか?
私は近場の大会なのに、一度も参加したことがありません。マリンスタジアムには、何度かゲームを見に行ったことがあります。次の大会はどこになるんですか?お疲れ様でした。
kaz
2011/01/27 06:02
miyaさん、こんにちは。タイムは物足りないとのことですが、しっかりキロ5分で走れていますね。小川和紙の調子を維持ということでしょうか。
千葉マリンは天気の悪い日が多いですが、今年は良かったみたいですね。湘南も気になるほどの風は最後だけでした。
次は青梅でしょうか?この調子なら2時間40分近くで走れそうですね。
のらきち
2011/01/27 08:39
kaz さん、こんにちは。

公園に入ってから道は狭いですが、だいぶ人がばらけていて、走りにくい事はなかったです。
ただ、公園の中の道路が固いようで、一気に膝にきました。

私の次のレースは、板橋City です。
また、一緒に練習しましょう。
miya
2011/01/27 21:01
のらきちさん、こんにちは。

今年のハーフは何とかキロ5分近くを維持出来ていますが、今回は後半余裕が無くビルドアップが出来ませんでした。(^^;)

今年の青梅は申し込みそびれてしまいました。2月はレースは無しです。
青梅はハーフより長い距離のペース走がわりに走っていましたが・・・。

頑張って2月にペース走の練習をしたいと思っています。今のところ故障もなく順調ですので。

板橋Cityでご一緒出来そうですね。宜しくお願いします。では。
miya
2011/01/27 23:44
こんばんは。千葉まで大変でしたね。
キロ5分、今の僕は無理なペースです。まぁまぁよかったのでは。
このペースでフルを走りきれればいいなぁ、っといつも思いますね。2週間後の浦安を走ります。

2011/01/28 00:09
〇さん、こんにちは。

フルでのキロ5分、〇さんなら行けそうですね。私は、ハーフでやっとです。

フルは、キロ5分半でサブ4が目標です。
miya
2011/01/29 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
第35回サンスポ千葉マリンマラソンを走ってきた miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる