miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は会社の駅伝大会

<<   作成日時 : 2011/02/20 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の駅伝大会に参加

昨日、立川昭和記念公園で会社主催の駅伝大会に参加してきた。従来は3月に開催していたが、今年は2月と2週間くらい早くなった。

一般のマラソン大会が2/20:青梅マラソン、2/27:東京マラソンと近日にあることから参加者が少な目だった。また。昭和記念公園側の都合で、いつもの場所を使用することが出来ず、場所が変更、距離も短めとなってしまった。

メンバーは、会社のOBが中心で平均年齢はかなり高め。そんな中、参加者の一人の中学生の息子さんが助っ人で参加。

私は5区のアンカーを走ることに。11:56に駅伝の部がスタート。4区の中学生が、19人抜きの快走。素晴らしい! 13位でタスキを受ける。最初の1キロは、4:02。早過ぎ!スタート直後は足が軽く感じて、ついスピードがでてしまう。次の1キロから、実力通りの4:26、4:27、最後は少し上げて4:22。最初の1キロで2人抜いたものの中盤の失速で3人、ゴール直前で1人に抜かれ、順位を2つ下げてしまった。

距離:4Km
タイム : 17:21
平均心拍 : 164bpm
最大心拍 : 176bpm(「220-年齢」の計算式があるが、こんなに上げて大丈夫か!自分)

短い距離はツライ!、心臓もバクバク。

-----
そして今日は、30Kmのロング走を敢行。キロ6分ペースで30Kmが目標。

6分/Kmを切るペースを維持し、今日は重心移動を考えながら走る。上り坂でもタイムが落ちない様に6分/Kmを意識しながらはしる。何とか無事完走。

距離 : 30.19Km
タイム : 2:58:40(5:55/Km)
平均心拍 : 130bpm
最大心拍 : 153bpm


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュマラソン、お疲れ様でした。
まずまずの記録じゃないですか。
それにしても恐るべし中学生助っ人。
頼りになります。

今日は30kmロングですか。素晴らしいです。
僕は20kmも走れませんでした。
来週本番なのに・・・。(T_T)

2011/02/20 23:36
こんにちは。

中学生、恐るべしですね。野球部らしいですが、その中でも足は速い方らしいです。(^_^)

いよいよ今週末、東京マラソンですね。○さんなら、楽に完走は出来そうですね。
無理しないで、楽しんで下さいね。
では。

miya
2011/02/21 18:51
miyaさん、こんにちは。
短い距離でも4分台のラップが出るのは尊敬です!
私の場合は、4分台は瞬間最高スピードです(苦笑)
30km走もいい感じで走れていて、板橋ではサブ4を狙えますね。私はオーバーユースで、不覚にも故障中です。明日試運転してきます。
kaz
2011/02/25 19:23
kazさん、こんにちは。

えっ、故障しちゃったんですか?
順調に走り込みが出来ていたのに、勿体ないですね。走りすぎですね。

佐倉走るんですよね。無理しないで下さいね。
では。
miya
2011/02/26 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は会社の駅伝大会 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる