miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング走35Km

<<   作成日時 : 2011/03/13 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はロング走

フルマラソンに備え、今日はロング走35Kmを敢行。先週30Kmのロング走に失敗しているが来週の板橋シティのフルに備え、スピードはともかく35Km走っておきたいと思って実施することにした。

金曜日の地震の影響で余震が起こっているので、今日はラジオを聴きながら走ることにした。被災地の状況を聴きながら走っていると、被災して困っている人がいるのに、こんな事に無駄に体力を使っていいのかと思い始め、走っている事を後ろめたく感じてくる。

しばらくラジオを聴いているとボランティアの話が出てきた。震災から3日は救助活動に専念するのでボランティアはまだ来ないで欲しいと放送している。あー、そうなのか。後ろめたく思う必要はないのか。現金なものである。

さて、ロング走であるが設定ペースは、キロ6分。多少アップダウンがあるので、6分を超えることもあるが、17.5Kmまでは何とか6分チョットで行けた。

折り返し地点で給食タイム。5分程度休む。この休みが行けなかったのか、ここからペースが著しくダウン。6分30秒/Km近くになる。ここから暑さを感じ始める。22Km地点では、コンビニに入りアイスを食べる。もう完全にゆるゆるジョグ。ここで頑張らなければと思うも長続きしない。

駄目駄目のロング走35Kmだったが歩かずに走りきることは出来た。スポーツ界にも東日本震災の影響が出ており開催されるかどうか分からないが、来週の板橋シティは、キロ6分の42Kmロング走にするしか無さそうだ。(^^;)

走行距離 : 35.11Km
平均ペース : 6:08/Km
平均心拍 : 132bpm
最大心拍 : 153bpm

国道299号のバイパスから見た山並み

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。私も日曜日に30km走をしましたが、チャリ通や帰宅ランで疲れていたのか、かなり不調でした。こんな時期に普段通り走っていていいものかと?申し訳ない気持ちでした。ところで、残念ながら板橋cityの中止が決定されました。私の参加予定の「佐倉朝日健康マラソン」も同様の判断になるのではないかと思います。仕方がないですね。
kaz
2011/03/14 19:38
昨年に続いて、中止となってしまいましたね。このコメントを見て知りました。
仕方ないですよね。

かすみがうらはどうでしょう?茨城県も被害を受けていますから、中止の可能性はありますね。被災者がたくさんいるのに、のんびりランニングしているのも何か後ろめたい気持ちがありますね。
miya
2011/03/14 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング走35Km miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる