miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見ラン

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はさいたま市見沼で花見ラン

最初の予定は4/9(土)に走る予定であったが、天気がわるく1日延期し、4/10(日)に花見ランを実施した。宇都宮線の土呂駅に9時半に集合。

天気は快晴とはいかず曇り気味の中、FRUNのまるさんの自転車での伴走で、8人で走り始める。まず市民の森に到着。右手に菜の花と風車を見ながら進む。暫く走ると、見沼用水沿いの桜並木に。遠くから見ると本数が多く圧巻。用水路沿いのサイクリングロードを走る。

画像
画像
画像
画像


桜を近くで見ると今が丁度満開である。用水路の両側に桜の木が続く。休憩を挟みながら暫く走ると、通船堀に到着。

画像
画像
画像
画像


途中コンビニで昼食。花見の客で店内は混雑。ご飯ものは全て売り切れだった。残念。走っても走っても桜並木が続く。暫く走り、大宮第三公園でトイレタイム。そこには、芝桜が咲いていた。少し休憩後、暫く走り東武野田線のガードをくぐると、行きに通った風車がある公園が遠くに見える。やっと戻ってきた。

画像
画像
画像
画像


ここから土呂駅はすぐ近く。最後はクールダウンしながらゆっくり走り土呂駅へ。見沼たんぼをほぼ1周(完全に1周するとフルマラソンの距離らしい)した事になる。走行距離は31.4Km。コインロッカーに預けた荷物をとり、スーパー銭湯で汗を流して帰宅。仲間とおしゃべりをしながら桜を見て、楽しいランだった。

画像
画像
画像


走行距離 : 31.39Km
時間 : 3:50:30
平均心拍 : 124bpm
最大心拍 : 150bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が良くて気持ちよく走れたと思います。
私も土曜日なら出られましたが、あの天気では仕方ないですね。30キロ超はしばらく走る機会がないので、走りたかったですが。
コンビニはご飯もの売り切れですか?一昨年は早すぎたのでそんなことはなかったですが、さすがにピークのときは違いますね。
のらきち
2011/04/11 07:35
いいですね。色とりどりって感じです。それにしても自転車で走っても走っても、桜が途切れないのですか?すごいですね
jojo
2011/04/11 08:15
のらきちさん、こんにちは。

一昨年は走ったんですね。その年は長男の引っ越しで、走れなかったんです。

今年は満開できれいでしたよ。
30Km、よい練習になりましたよ。
来年は是非一緒に走りましょう。
miya
2011/04/11 20:02
あら、お近くまで来られたんですね。
桜と菜の花と芝桜と、、、バッチリです。
次回は都合がつけば一緒に走りたいです。

2011/04/11 22:44
jojoさん、こんにちは。

見沼の桜は凄いですよ。見沼用水沿いに何百本もの桜があります。
是非、一度行ってみては如何でしょう?
miya
2011/04/11 23:18
○さん、こんにちは。

確かに○さんのところから近いですね。桜の季節は短いですから、なかなか時季があわない時が多いですね。でも、今年は満開でした。
次回は是非、ご一緒したいですね。
miya
2011/04/11 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見ラン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる