miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1はFRUNの江戸川練習会

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休3日目はランニング

5/1はFRUNのkazさん主催の江戸川練習会に参加してきた。京成線の国府台(こうのだい)駅に8時半に集合し、yotchan1957さんの車で江戸川の河川敷に向かう。準備運動をして9時前にFRUNのメンバー5人でランニングを開始。

天気予報は一時雨の予報ながら、薄曇りの中のランニング。雨は降っていないが、南風がかなり強い。河川敷なので風を遮るモノは無い。前半は風上に向かって走る。

地元のkazさんの道案内で、最初は公園を走ったり、高校、大学の周りを走ったりで、行き止まりと思いきや細い道がある。そんな道は地元の人しか知らないだろう。

河川敷に戻り、風上(下流)に向かって、おしゃべりをしながらゆっくり走る。時折かなり強い風が吹いてくる。荒川市民マラソンの強風を思い出す。あの時は、みんな体を斜めにして走っていた。今日はそこまでの風では無いが、なかなか前に進まない。

海岸近くまで行き、首都高湾岸線と平行する橋を渡り、折り返し。ここまで来て、やっと追い風になる。途中、東京メトロの行徳検車区のそばを通る。この当たりは、釣り船の貸し船がたくさんある。(写真を撮るのを忘れた(^^;) )

暫く走り、葛飾区の帝釈天へ。しばし観光客に混じって拝観。就活中の次男の就職を祈り祈願。再び、江戸川沿いの堤防へ。帰路になって追い風といいながらも横から突風が吹いたりして走りにくい。

江戸川区、葛飾区側の河川敷には、野球場、サッカー場などが多く、この日の強風で土埃が舞い上がっている。国道6号線の新葛飾橋を渡って、「矢切の渡し」で小休止。江戸川沿いは、どこからでも遠くにスカイツリーが見える。記念に写真を1枚。ここから北総線のガードをくくり、朝の場所に戻る。

今シーズンは、大震災の影響で3月、4月のフルマラソンが中止となってしまい、長距離の練習は途中で止めてしまったが、約30Kmのラン、楽しく走ることが出来た。


画像
画像
画像
画像


画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/1はFRUNの江戸川練習会 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる