miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/10 第8回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走

<<   作成日時 : 2011/07/17 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週(7/10)、7時間走に参加してきた。

1週間遅れであるが、記録のために記載する。
朝は6時40分の電車で、葛西臨海公園駅へ。8時過ぎに到着。臨海公園は目の前。朝から太陽がジリジリ照らす。公園内を集合場所に向かって歩いているうちに大汗である。

FRUNの走友Kさんからのお誘いで、会費が安くエイドの食べものも豊富と云うことで参加を決意。エコと云うことでエイドで使うマイカップを持参しての参加である。受付時に周回を記録する用紙が貼られたテーブルが用意されており、そこに自分のゼッケンを記載し、周回するたびに自分で記録する様だ。今日の目標は最低30Km。

(公園内の風景)
画像
画像
画像
画像


スタート前にガーミンをセットしようとしたら心拍計が動かない。電池切れか?故障?仕方なく、今回は距離の計測のみ。(後日、電池を交換したら動き始めた)

9時にスタート。コースは、公園内を小回りと大回りする1周4Kmのコース。キロ7分で
走り始める。最初は余力があるので、つい周りのペースに引っ張られてキロ6分30秒を切るペースになってしまう。海の近くを走る時は海からの風が気持ちよいが、この暑さではゆっくり走っても保ちそうにない。

1周する度にエイドで休憩。評判通り、エイドの食べものは豊富。カステラ、バームクーヘン、スイカ、レモンのスライスなどなど。飲み物も色々な種類がありました。ついつい飲み過ぎてしまう。

公園の中なので一般の子連れの行楽客などもたくさんいる。かといって応援してくれるわけではないが・・・。ベンチで横になって体を焼いている人、読書をしている人などなど。気持ちよさそうである。走るのを止めて、仲間に加わりたくなる。

20Kmを超えると練習不足がこたえ疲れが出てくる。12時前に6周24Kmで一時休憩。日陰で昼寝。30分位寝たと思う。目が覚めてから、昼近くになった事もあり、エイドで冷やしうどんが出ていたので昼食。

食べ終えてから、再度コースに戻り走り始める。この頃は意識しなくてもキロ7分を超えている。最後はデジカメで写真を撮影しながらはしり+2周。時間はまだ会ったが、計32Kmで終了。懇親会を待つ。

16時に懇親会がスタート。缶ビールが一人2本程度、その他にワインなどもあった。つまみもたくさんあり、すぐにお腹が一杯になる。3,000円の会費で、ここまで出来るのは素晴らしい!

来年は、もっとロングを走れるようにして参加したいと思う。


(昼食のうどん、コースの途中では遠くにディズニーランドが見える、水上バス)
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです。
この時期に32kmもp走ってしまうなんて、、、、、
頑張りすぎです。
でも、ホント参加費3,000円は安いですね。
お疲れさまでした。

2011/07/17 17:23
○さん、こんにちは。

3,000円、かなりお得です。来年は是非!
この時期のロング走はツライですね。秋にフルは予定していないので、距離を抑えた方が良いのかと・・・。
miya
2011/07/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/10 第8回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる