miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園五時間走に参加

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は五時間走

家を4:50に出発し、小金井公園の最寄り駅、西武新宿線の花小金井駅へ。家を出るときは雨は降っていなかったが、途中、所沢では土砂降りの雨、先が思いやられる。花小金井駅に着いたときは、すでに止んでいた。ラッキー。

今回はFRUNのKさん、Nさんの3人で走った。今年はコースが変更になり1周が5Kmから6Kmになっていた。7:15にスタート。1周目、途中の上り坂で転倒している人がいた、大会参加者のランナーと公園を利用している一般ランナーの接触と思われる。私が通過する時一般ランナーが相手に怒っていて、その後、コースの誘導員に何か話(文句?)をしていた様である。こういう事があると来年の大会の開催が厳しくなると思われる。お互い譲り合って走ればこんな事は起こらないのにと思う。

今日の天気は変わりやすく、1周目を走っている途中で土砂降りの雨が降ってきた。荷物をそのまま置いてきてしまったので、少しスピードを上げ急ぐ。荷物を置いた所に着いてみると、荷物はびしょ濡れ。持っていったビニール袋に荷物を入れ、敷いていたシートを上にかけて雨よけにする。

2周目に入ってすぐFRUNのFさん、Pさん夫妻に遭遇。暫く立ち話。これからFさんはトラックの練習会行くのだそうです。Pさんは故障中。お二人で大田原マラソンにエントリーしているとの事でした。そして、再スタート。キロ7分ペースで快調に走る。雨が降ったかと思うと日差しが出たりで、相変わらず不安定な天気である。日差しが出ると、蒸し暑く感じる。Kさんといろいろ話をしながら走る。

5周目に入ると足が重くなってきた。ペースは何とか維持しているが、次のエイドが待ち遠しくなる。エイドでの休憩がだんだん長くなる。今回は無理せず、5周、約30Kmで一旦休憩。少し横になる。15分くらいウトウト昼寝。目が覚めて走ろうとしたが、筋肉が冷えて固まった様で動かない。走るのを諦め、完走賞を貰いに行く。走れないのでゴールを切れなかった。

今まで一度に20Km程度しか走っていないので、30Km走れれば上出来と思う。次は10月の夢舞いのフルである。そこまでにもう少し長く走れるようにしておかないと・・・。

距離:29.35Km
時間:3:25:29(エイドの休憩、トイレタイムを除く)
平均心拍:130bpm
最大心拍:153bpm


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中30Km走破、お疲れ様でした。
ランナー同士がぶつかって倒れるなんて小学校の運動会未満ですねぇ。
夢舞は楽しんで走ってください。
とっちゃん
2011/09/19 07:04
ありがとうございます。

ぶつかる瞬間を見ていないので、よく分からないのですが、1周目で人が多かったのは事実です。それにしても、ぶつかるとは余程前を見ていないとかですかね。
ぶつかってしまったのは仕方ないので、その後のフォローが大事です。

夢舞い、ゆっくり観光ラン、楽しみたいと思います。
miya
2011/09/19 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
小金井公園五時間走に参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる