miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸川越マラソン2011に参加

<<   作成日時 : 2011/11/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は小江戸川越マラソンに参加

毎年11月は埼玉県の大会に参加しているが、今年は昨年初めて開催され今年が2回目の小江戸川越マラソンのハーフの部に参加した。ハーフ6,000人、10Km3,000人、FUN RUN1,000人の計10,000人が走るマンモス大会である。

会場では、会社のRUN仲間○さんの場所にお邪魔し、荷物をテントに於いて貰うことが出来た。コインロッカーに預けようと思っていたので、スタートまでの時間を有効に使うことが出来ました。感謝!!

スタートは、9:15、8:50までに並ぶようにとアナウンスされていたので、8:45にはCブロックに並びスタートを待つ。予定通り9:15にスタート。最初少し混雑していたが、すぐに予定通りのスピードで走ることが出来た。1Km程度走った所でFRUNウェアを発見。近づいて挨拶をすると、じぇいさんでした。実力のあるランナーなのに一緒にCブロックからスタートしたようです。暫く話をしながら走る。

今後の大会参加の予定、昨年の大会の話など、色々な話をしながら走ることが出来ました。最初はフルのサブ4ペースで走ろうと思っていましたが、意外に楽に5分を切るスピードで走ることが出来ていたので、じぇいさんと一緒にキロ5分ペースで走ることに。

10Km過ぎても快調にキロ5分弱のペースで走れています。しかし好調は・・・。13Km過ぎ辺りから、足が重くなってきた。キロ5分を維持するのがきつくなってきます。15Kmからは、5分10秒に落ちてしまいました。じぇいさんについて行けなくなります。

18Km辺りで、バドミントン仲間のNさんが応援してくれていました。何とか見つけることができました。ヨレヨレのところ、元気を貰う事ができました。最後は、足が重いところムチを入れて、少しスピードアップしゴール。

フルに向けて、まだまだ持久力が足りないようだ。もう少し長い距離を走る必要がありそうである。次は、12/11の小川和紙マラソン、同じくハーフだ。30Km走を1回入れて様子見といったところか。

グロス:1:48:28
ネット:1:47:18

05Km 0:25:57 25:57
10Km 0:50:46 24:49
15Km 1:15:39 24:53
20Km 1:41:12 25:53
Goal 1:47:18 -
平均心拍 154bpm
最大心拍 181bpm



画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。(^O^)/
えも
2011/11/27 21:38
さすがに、今日は筋肉痛です。(^_^;)
miya
2011/11/28 19:21
Miyaさんとほとんど同じペースだったみたいですよ。
自分だけマッサージに行ってすみませんでした。えらく待たされました。揉まれすぎて腰が痛いです。(笑)
僕は今週の加須なので一緒には走れませんね。

2011/11/28 20:45
○さん、日曜日は、お疲れ様でした。陣地をお借り出来助かりました。
今回は不調だった様ですね。十分休養し次の大会に備えて下さいね。
また、宜しくお願いします。(^o^)
miya
2011/11/29 06:48
miyaさん、こんにちは。良いペースでのハーフお疲れ様でした。練習不足と言いつつ、本番ではきっちり決めましたね。私も最近練習でハーフPB出したのですが、それでも5:30/kmしか出ませんでした。
kaz
2011/12/01 20:53
kazさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

練習不足がたたりなかなか疲れが取れません。昨日、4日ぶりに走りましたが右ハムが攣りそうになりました。週末の練習で30Kmのペース走をしたいのですが無理かもしれません。(^^;
miya
2011/12/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸川越マラソン2011に参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる