miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川和紙マラソンを走ってきた。

<<   作成日時 : 2011/12/11 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は第19回小川和紙マラソンを走ってきました。

家を6:10に車で出発し、圏央道−関越自動車道で小川町へ。会場には、7:20に到着し場所取り。受付開始は7:30からであるが準備は出来ているようだった。FRUNからの参加者は4名、無事合流することが出来た。

朝はかなり寒かったが陽が差し少し暖かくなってきた。小川和紙の時季はいつも寒いのに珍しい陽気だ。今日は短パン、FRUNの半袖Tシャツにアームウォーマで走ることにした。

ハーフは10時20分の定刻にスタート。最初はゆるい上り。上って下る頃には大夫ばらけてきて自分のペースで走ることができた。アップダウンが多いコースなので、前半タイムがばらつく。4分台で走れたかと思うと5分台半ばのペースに落ちたり。調子が良いのか悪いのか分からない。ここは我慢。

トンネルを過ぎて左折し上り坂を過ぎればそこからは下り基調。下りでスピードを上げようと頑張るが、足が残っておらずスピードが上がらない。下りなのに5:10/Kmって。(^_^;) 下りに入ると、道路沿いの民家のお年寄りがたくさん応援してくれるが頑張れない。

応援を受けながら頑張ろうとするがスピードは上がらず。最後だけ少しスピードアップしゴール。先々週の小江戸川越マラソンより1分半程度遅かった。アップダウンを考えれば上出来かも。

距離 ラップ スプリット
05Km 0:25:49 25:49
10Km 0:52:29 26:40
15Km 1:17:47 25:18
20Km 1:43:08 25:21
Goal 1:48:43 -
平均心拍 151bpm
最大心拍 154bpm
※トンネルでガーミンが計測不能になり11KmのLapの補正を実施


画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。
小川和紙お疲れ様でした。今回は他のfrunのメンバーも参加されて賑やかになりましたね。お天気も良くて、この時期にしてはかなり暖かかったでしょう。走りの方もまずまず?私はハーフでも5分30秒が限度です。トンネルではやはりGPSはロストしてしまうんですね。
kaz
2011/12/15 07:23
kazさん、コメント、ありがとうございます。

天気も良く、意外に暖かかったですね。また、タイムは良くもなく悪くもなく、こんなもんですね。次は12/25に年の瀬マラソンin所沢でフルを走ります。何とか完走したいと思っています。

GPS、さすがにトンネルは駄目ですね。オートストップに設定してるためと思いますが、トンネルを走っている間、時計が止まっていたようです。来年はオートストップを解除して走ってみます。
では、また。
miya
2011/12/16 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小川和紙マラソンを走ってきた。 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる