miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 五時間走に参加

<<   作成日時 : 2012/09/18 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小金井公園五時間走を走ってきた。

毎年、シーズンの始めは小金井公園五時間走を走る。今年も9/15(土)に走ってきた。受付時間がAM5:30〜6:40と朝が早い。4時に起床し小金井公園へ向かう。

小金井市の天気予報は、朝は雨だったが、朝から快晴でした。最近、毎年雨に降られていた様な気がするが、晴れたら晴れたで暑い。

AM7:15に五時間走、フルマラソンの部が同時にスタート。朝早い時間は涼しくて気持ちよく走れる。今年はFRUNからは私を含め3名の参加。最初は話をしながら走るが、少しして各自のペースで走る。今年はコースが一部変更になり、1周6Kmになっていた。(今までは5Km)

3周目を走っている時に、ガーミンが衛星を捕捉できなくなりエラーを表示してしまった。スタート地点まで戻り、再度、衛星捕捉からやり直し。その時、小金井公園の隣接に住んでいる姪と逢う事が出来た。Facebookのメッセージで五時間走を走るから時間があったら見に来てと送っておいた。少しの時間談笑。

ガーミンを再設定し走り始める。4周目はまだまだ順調。しかし5周目に入るとハムに疲労を感じる。走っていると膝がカクカクいいはじめる。この周で終わりにしようと思っていたら、途中で写真撮影していたFRUNのNさんに追いつく。Nさんも、この周で止めるとの事だったので、クールダウンを兼ね談笑しながら歩く事に。

結局、5周30Km。最後は歩いてしまったので、まだまだ筋持久力が足りないようだ。10月のフルは、元々練習の一環で申し込んでいるので、LSD中心に練習し、せめて歩かないでゴールできるようにしたいものだ。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
○の友人で男性は9周、女性は30km走ったとか言っていました、すごい頑張りですね。

2012/09/19 00:15
9周、54Kmは凄いですね。
これからシーズンに向けて距離を延ばさなければ。
最近は週2回バドミントンをしていますので、疲れが出て平日は走っていません(^_^;)
miya
2012/09/20 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
五時間走に参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる