miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012東京夢舞いマラソンを走った

<<   作成日時 : 2012/10/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京夢舞いマラソンに3年連続参加

三連休の真ん中(10/7)に東京夢舞いマラソンを走ってきた。
天気予報では朝方に雨が残るだったが、家を出る6時になっても雨が降っている。8時過ぎに国立競技場に着いたが雨は止まない。確か昨年も雨だった様な気がする。

今回は一人で走るので、スタート時間は気にせずすぐに受け付け。ゼッケンを貰うとスタート時間は、9:17。(ウェーブスタートなので団体で走る場合は同時に受付しないと一緒にスタート出来ない)

雨の中を9:17にスタート。チアガールに見送られて国立競技場を出る。土砂降りの雨ではないがパラパラ降っている。雨の時はゴミ袋を被って走るがそこまでは必要ない。走るには涼しい陽気だ。

渋谷、六本木ヒルズと走り、東京タワーを過ぎると10Km。皇居のお堀のそばを通り、今月完成した東京駅の丸の内の駅舎へ。雨の中観光客がたくさんいる。ここではゆっくり写真撮影。ここまでスタートしてから約2時間。

月島、両国を走り長崎橋へ。ここまで約3時間。やっとハーフの距離を過ぎたところだ。まだ半分しか走っていないが、だんだん疲れが出てくる。香取神社の境内を歩いて通りスカイツリーのある押上駅へ。ここまで25Km、約4時間。かなりのゆっくりペースだ。

スカイツリーを後にし、秋葉原、神保町、飯田橋と走り神楽坂へ。ここは丁度お祭りの最中でかなりの人。当然ここは主催者側の指示で歩いて通る。ここのエイドはマッサージサービスがある。昨年はゆっくりマッサージサービスを受けたが今年はまだ元気があるのでパス。ここまで35Km、約5時間。

高田馬場、新宿御苑で40Km。ゴールは近い。国立競技場に戻って来たのは、午後4時近く。約7時間も走っていた事になる。信号で止まったり商店街を歩いたり、昼ご飯休憩をしたりをすると、こんなものか。


画像
画像
画像
画像
画像


画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
そういえば、前回も雨でしたっけ?
渡良瀬も午前中は雨に濡れて寒かったです。
渡良瀬の同行者が夢舞のボランティア予定だったので地図を持っていました。電車の中でじっくり見ていて、数カ所はいつものエイドセンターだなって納得していました。
東京駅、今日行きましたがすごい人でした。

2012/10/08 22:50
○さん、こんにちは。

雨でしたが走っている分には涼しく感じました。エイドは昨年と場所は近いですがお祭りだったりして、微妙に場所がずれていたりしましたね。
新橋付近では雨の中でも人が多く、この集団は何?と異様な目で見られました。(^^;

来年は是非、一緒に走りましょう!
miya
2012/10/09 14:16
miyaさん、こんにちは。
激遅レス失礼します。今年は国立競技場がスタート&フィニッシュ地点になったんですね。毎年変わるのかな?月島や両国方面は去年走らなかったコースですね。去年は神楽坂辺りから脚が厳しくなってしまい、とても辛かったことを思い出します。えっ?どうしてって感じでしたが、ちょっとこういうのはニガテです(苦笑) お疲れ様でした。
kaz
2012/10/22 20:29
kazさん、こんにちは。

夢舞いは、一昨年も国立競技場がスタート/ゴールでした。まだ、3回目ですが、毎年違うようです。
確かに走ったり歩いたりでペースには乗れないかも知れませんね。

また、ご一緒しましょう!
miya
2012/10/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012東京夢舞いマラソンを走った miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる