miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS レインボーブリッジをラン

<<   作成日時 : 2013/12/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はFRUNのkazさんと二人で葛西臨海公園からお台場のレインボーブリッジまでを走ってきた。

葛西臨海公園を10時にスタートし、国道357号線をお台場に向けて走る。いきなり最初の橋でつまづく。左側の歩道を走って行ったら、荒川河口橋に歩道が無い。引き返して、ウォーキングをしている人に道を聞くと、荒川河口橋は、右側しか歩道が無いとのことだった。

写真は左からスタート地点の、葛西臨海公園、荒川河口橋の歩道、そこから見たスカイツリー
画像
画像
画像


道が分かってからは、kazさんといろいろ話をしながら順調に走る。ところどころ信号はあるが、あまり気にならない。お台場からレインボーブリッジの歩道に入る前に台場公園でトイレ休憩。

行きはノースルートを走る。緩やかな登りが続く。ノースルートですれ違った人は10名程度。日曜日でも殆ど人はいない。穴場かも。ノースルートの終点、芝裏口で小休止。ここは、建物があり、中は暖房が効いている。(トイレもあり)

写真は左から、台場公園から見たレインボーブリッジ、台場のレインボーブリッジの歩道入口(2枚)、歩道の最初の上り、ノースルート途中の景色
画像
画像
画像
画像
画像


帰りはサウスルート。レインボーブリッジの最高地点はサウスルートを少し上るとすぐであり、帰りは下り坂が殆ど、あっという間に台場に到着。

左から、サウスルートの台場公園付近の歩道、そこから見たフジテレビのビル、サウスルートの案内板
画像
画像
画像


帰りは行きの道を葛西臨海公園まで引き返す。総走行距離は、一部道を間違えた事もあり約23Km。走った後は、葛西の湯処葛西で汗を流し、遅い昼食を食べて帰路についた。
今日は、ゆっくりランで気持ちよく走れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歩いている人は殆どいませんよね。
途中でノース/サウス渡れる場所があるといいと思います。
ここからの夜景が綺麗ですよ。
ま、走って往復するという話は始めて聞きました。(笑)

2013/12/08 23:05
確かに歩いている人は、殆どいませんね。
走っている人が数人、ホームコースなのか、手ぶらで走っていました。

あの見晴しですから、夜景綺麗でしょうね!見てみたいですね。
miya
2013/12/09 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインボーブリッジをラン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる