miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年ぶりのジョグ

<<   作成日時 : 2015/11/29 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中に半年ぶりのジョグ

膝の故障で運動を休止し、5/31以来、半年ぶりのジョグ。


整体2ヶ所で施術をしたが良くならない膝。やはり西洋医学に頼るしかない。


スポーツ整形外科を受診し、リハビリを2ケ月。やっと、水曜日に理学療法士から運動Goが出た。


と言っても、まず5分程度のジョグをして、痛みがでなかったら距離を延ばすようにとの話


たった5分・・・。今日、やっと走った。走り始めは、久々のランで足が思うように動かない


最初の1Kmは、膝に違和感があり、少し走っては膝の屈伸の繰り返し。1Kmを過ぎて、やっと普通に走れるようになった。


5分と言われていたが、2Kmを15分走り、今のところ痛みはない。状態を確認しながら、少しずつ距離を伸ばして行こう。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。
ようやくジョグできるようになったのですね。
おめでとうございます。
本当に長い道のりでしたね。
これからは、大事に大事に走ってゆきましょう。

私もジョグ復帰までもう少しかかりそうです。
久しぶりにfrun忘年会でお目にかかれますね!
楽しみにしています。
kaz
2015/12/13 17:57
kazさん、こんにちは。

はい、やっと走れるようになりました。

理学療法士の指導によるリハビリは終わり、今後もリハビリを続けるよう言われています。

最初は15分位走り、痛くなかったら少しずつ距離を延ばすように言われていますが、今は3Km過ぎると痛みが出て来ます。まだまだです。

kazさんも、お大事にして下さい。

FRUN忘年会でお会いできるのを楽しみにしています。
miya
2015/12/13 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年ぶりのジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる