miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 境川CRをツーリング

<<   作成日時 : 2016/08/07 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

午前中にいつもの境川CRをツーリング


今日は気温が高めの中、藤沢まで自転車で走ってきた。


昼までに戻るつもりで9:30頃に出発。1時間15分でUターン予定。


10Km地点の瀬谷本郷公園で、最初のトイレ休憩
画像


10:45頃に藤沢市の街に到着。ここでUターン。
画像

画像

画像


境川遊水地公園で2回目のトイレ休憩。この橋は「鷺舞橋(さぎまいばし)」です。
画像

画像


途中の気になる建物など。そのうち調べたいと思います。
画像

画像



12:30頃に帰宅。今までの最長距離でした。
画像


走行距離:55.30Km
走行時間:2:32:09
経過時間:3:05:32
平均移動速度:22.4km/h
平均心拍:125bpm
最大心拍:153bpm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。
私も小さい頃相模原に住んでいましたが、境川というのは記憶がありません。
この川を下流に行くと江ノ島まで行けるようですね。
素晴らしいお天気過ぎて、暑かったでしょう。
奥様と一緒にツーリングできたら楽しいでしょうね。
お疲れ様でした。
kai
2016/08/12 15:05
kaiさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

小さいころ相模原市に住んいたんですか。
境川の名称は、かつて武蔵国と相模国の国境とされていたことから、境川と名付けられた様です。今でも町田市と相模原市は境川が市の境となっています。

この日は、気温も高く汗をかき過ぎたようで、水分補給が足りなかったようです。
家に着いてからいくら水分を補給をしても、のどの渇きが収まりませんでした。
熱中症一歩手前だったかもしれません。

熱中症には気をつけて下さい。では。
miya
2016/08/12 16:39
miyaさん、こんにちは。
kazです。
先に投稿した「kai」は私です。
kとiのタイプミスです。
住んでいたところは、小田急相模原駅の近所で、住所は上鶴間でした。
今も上鶴間という住所はあるのかなぁ?
kaz
2016/08/12 18:56
kazさん、こんにちは。

あ、kazさんでしたか。コメント、ありがとうございます。

地図を見ると小田急相模原駅の北西部500m位のところの米軍住宅があるところと、小田急江ノ島線の東林間駅の北側の2ヶ所に上鶴間という地名があり、飛び地となっているようです。

今は、東林間駅北部の上鶴間に小・中・高校や東芝林間病院などがあり、住宅街となっていますね。よくホームセンターUnidyに買い物に行きます。

kazさんがいた頃、小田急相模原駅の近くということは現在の米軍住宅のところだったのでしょうか。よく分かりませんね。(^^;
では。
miya
2016/08/12 23:04
miyaさん、こんにちは。
いろいろ調べていただき申し訳ありません。
私も地図を見てみました。
住所は南台3丁目のようです。51号線の南大野交番前の少し南側です。
街並みはまったく変わってしまっています。
小学校は相模台小学校に通学していたので、米軍住宅脇の道路が通学路でした。
ちなみに、長男が北里大一年の時、相模原に一年間だけアパートを借りていましたので、行ったり来たり懐かしかったです。
kaz
2016/08/13 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
境川CRをツーリング miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる