miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンディレコーダーを購入

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ZOOMのH1 Matte Blackハンディレコーダーを購入


クラシックギターに再挑戦して2年半が経過。


再挑戦から10ヶ月後、独学を断念しギター教室に通い始める。


基本を教えてもらって、上級への進級試験に合格した頃


、左手親指の故障で退会。


病院に通い、半年くらいで復活。


ギター教室で購入した教本を練習をしつつ、今は、


カルカッシの25の練習曲を毎日練習しているところである。
※カルカッシの25の練習曲は、難しいです。これが弾けるようになったら
 かなりのレベルです。


上達するためには自分の演奏を聴き、演奏した曲がどの様に聞こえるか


聴き、悪いところを直していかなければならない。


前置きが長くなったが、そのためにハンディレコーダーを購入


コンパクトなボディにXYステレオマイクを搭載しており、なかなか良い音である。


これから、毎日録音して上手くなりたいと思う。


(参考)
今練習中の第4番の模範演奏(スラーの練習)
https://www.youtube.com/watch?v=2fBmJHQ-jsE



画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンディレコーダーを購入 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる